新米インフラエンジニアの日常

インフラエンジニアとして働いている筆者が、技術に関することから日常生活までを気ままに綴っていきます。

ブログはじめました

はじめまして。現在SIerで働いている、社会人2年目のくろわと申します。

私は現在インフラエンジニアとして、主にインフラの構成管理などを担当しています。 しかしまだまだ知識が乏しいので、日々先輩の元で勉強をしながら業務に当たる毎日です。

学生時代のときは情報工学を専攻しており、OSの研究を行う研究室に所属していました。 という部分だけ聞くとインフラについての知識が元からありそうに感じますが、残念ながらそんなことはありません…。私の研究テーマは、NoSQLの負荷分散に関することで、Javaでシミュレーションを行い、Pythonでデータを分析して…ということをメインで行っていたので、インフラの知識はあまりついていませんでした。

このブログでは技術に関して勉強したこと、技術関連のニュースの紹介、そして時には全く仕事に関係ないことなども書いていきたいと思っています。

以下、現在興味のあるキーワードを挙げておきます。

以上となっています。これからよろしくお願いいたします。